何かに便利?

update 2006.10/31

 

おもしろい写真(その1)

びそ・かそ??
左折すると地下?
よほど何も無いのか??
ええ家庭では、、
カシミールね
イメージが商品なのでは??
大腸クサクサ鍋 など

 

大学院予備校

大学院入試を受ける卒論生のために、院生が自分の体験を書いたコーナーはままありますが、教官側から書いたコーナーというのはあまりありません。そりゃまあ立場上、「こんな受験生こっちからお断りだよ」などとは言えないからでしょう。

 

おもしろい写真(その2)

またバス停ネタです
あの有名人のお宅??
だったらー
サービスのうち?
特殊なツールかと
国際なんだあ

 

単位の取り方

Q6、週休3日にしたいので、水曜の講義は取らないようにしたいです。

A、そいつは良い考えですね。
 でもどうせなら月曜か金曜を休みにしたら、3連休なので毎週旅行に行けるのに、と思います。

 
     

おもしろい写真(その3)

サークルK?
またまたバス停
よーい、どん!
ぱんだ
またまた台湾ネタ ゼロ?
結婚
うらめしぃ

 

おもしろい写真(その4)

どーせうちは、、
ありがちなミス
何を?
のぼりだけど
ん?
ウ○コマーク
これは共通語らしい    ほか    

 

心霊写真に写っていたもの

テレビや本でよく心霊写真を目にします。いったいあれはなんなのでしょう? でも。たしかに人の顔に見えますね。写した時には気づかなかったのに、あとで写真を見たら、そこに、、、 みたいな。

 

遭難したかも!

とうとう日が暮れちまった。どうすんのよ。ライトもなーんも持ってないのに。ライターや非常食をたまたま持ってない日に限ってこんなことになるなんて。まるで何かの遭難体験記みたいじゃん。

 

用語集その1

だんだん書き進めていくうちに、やっぱ用語集があった方が話が早いや。ってなわけで作り始めることにしました。
まずは付加体関係から、、

 

用語集その2

付加体に関する用語を載せてみました。似たような用語が多くてケッコー混乱するんですよね。うんうん。

 

なぜムー大陸はなかった!と言い切れるのか

たとえ南アメリカの文化と太平洋のポリネシアの島々の文化が互いに共通していたとしても、太平洋を地続きとするような巨大な陸地というものは、今現在も、1000年前も、1万年前も、1000万年前も決して存在しませんでした。

 

自然科学サイト読者と、

  ネットには自然科学にとても熱心な読者層が存在します。この方たちはとても真面目で勉強家です。難解な資料や講義ノートも興味の持続する範囲で読みこなし、互いに教えあったりします。時には「はやぶさたん」を応援します。

 

おもしろい写真(その5)

踏み抜いたりして
苦難、、
火山岩は!
写真はイメージ
BS牛って
ウ○コマーク
長文問題   ほか

 

おもしろい写真(その6)

すいとんって
な、何をしたの?
あなたの気持ちは
どこが悪いのですか
営業時間短かっ
気になる
もはや   ほか

四万十帯に便利

何かに便利

1.おもしろい写真
(その1)
2.大学院予備校
3.おもしろい写真
(その2)
4.単位の取り方
5.おもしろい写真
(その3)
6.おもしろい写真
(その4)
7.心霊写真に写っていたもの
8.遭難したかも!
9.用語集
10.用語集2
11.ムー大陸はなかった!
12.自然科学サイトと読者と、
13.おもしろい写真
(その5)
14.おもしろい写真
(その6)


学生募集

山口大学で一緒に研究しませんか。学部および大学院生を募集します。山口大学の入試情報はこちらです。


 
サイト内検索

by Google


All Rights Reserved.
This site is written by

Arito Sakaguchi


四万十帯に便利
  トップ 講義に便利 巡検に便利 工作に便利 何かに便利? このサイトは